2018年10月28日日曜日

モヤモヤが明確になり、進んでいく道や方向が見えてきて安心できました。

プライベートセッションをはじめて受けてくださった、クライアントのIさま。



初回セッションのカウンセリングを受けられたあと、


「自分が思っていたモヤモヤが何だったのか見えてきたかも…。

なんかできそうな気がします。

自分ができそうなことや方向性が見えてきて安心しました。」

私たちの悩みや問題は繰り返してしまうパターンがあります。
多くの場合、そのパターンに気づきにくく、
次第に本当の問題が何か分からなくなってしまいます。

また同時に、その問題や悩みの解決につながるきっかけは
あなたの身近なところにあります。

プライベートセッションで行っているホリスティックコミュニケーションのカウンセリングは、問題を整理しながらも、あなたが「できていること」「できそうなこと」をさぐりながら、その可能性を広げ解決のきっかけを見つけ出していきます。

生きづらさや、苦しさを感じて何とかしたい。

でも、
どうしたらよいのか、何をすればよいのか、
本を読んだり、知識を増やしても空回りしてしまう。

でも、心の視点を変えて見ることで、
ゆるゆると絡まりがほどけていく。

あっできそう。
私やれいてる。

大丈夫かもしれない。

こうした体験は、とても良いものです。

私たちには道があることを確信できるから。
その道は、他のどこでもなく自分の近くにあるということ。
そして、じつはその道を少しずつだったけど歩んできたことに気づくから。

そんな心の変化だけで、
体調も変わり、呼吸も変わっていきます。
目線が上がり、微笑みが生まれます。

クライアントのIさんは、今回のカウンセリングをもとに行う、
次回のヨーガとマインドフルネスのご予約をされて、帰っていかれました。

「やれることを、無理せず試してみます。次のヨーガが楽しみです。」


私も楽しみです(^^)
心の反応癖は癖なので習慣です。

週間は身体を使ってアプローチすることで
格段に気づきやすく変化を促してくれます。

心と身体は同じ。
心と身体の繋がりを取り戻すことが、
見失っている自分と自分の周囲の繋がりを見つけ出す第一歩です。

小さな繋がりかもしれませんが、
この繋がりが大きなきっかけとなっていくのです。

あなたが感じている悩みや、生きづらさ。
心身の不調。
それを解決する力はあなたの中にあります。

心の治癒力、身体の治癒力を上手に引き出し、
あなたが描く幸せのために、
一歩踏み出してみませんか?

詳細はこちらをご覧ください → プライベートセッション