2018年10月26日金曜日

日帰り弾丸高野山。

昨日は調べたいことがあったので日帰りで大学に行ってきました。

5時間移動 → 5時間滞在 → 5時間移動。
ザックリこんな感じです(笑)

昨日はすご~く天気も良く、青空に根本大塔の赤がひときは際立っていました。



紅葉も始まっていて平日とはいえ観光客の方もたくさんいらしていました。


とはいえ、ここは標高約800m。
15時を過ぎたあたりから、確実に冷えてきました(笑)
寒いのではなく冷たくなっていく感じが、まさに山の冷えかた。
それなりにストールやら薄手のコートやらを持ってきていましたが、図書館でじっとしていると冷える、冷える…。
次行くときは、ガッツリ冬装備で行こうと思います。

しかし、大学の図書館の書庫は本当に宝の山。
何度入ってもテンションが上がります。昨日は前もって確認したい資料を調べておいたのでスムーズ過ぎるほどスムーズに調べ物が進み、なんだか満足度もいつにもまして高い感じです。

この資料をもとに、ボチボチと修士論文に向けて頑張ろうと思います。あぁ先は長い!!(いや短い!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿