2018年6月4日月曜日

【受付中です】ー ヨーガと憲法とわたし ―

― ヨーガと憲法とわたし ―

そんな、普通では結びつかない、ちょっと風変わりで、面白くて、美味しいイベントを開催します。

ヨーガの担当は私、憲法の担当はパティ弁こと、名古屋第一法律事務所の堀江哲史弁護士が担当します。



ヨーガの角度からは<セルフコンパッション(自分をたいせつにすること)>、憲法の角度からは<個人の尊厳>について、自分を大切にすること、他者を大切にすることについて、其々の角度から、みなさんと共有できる会になればと思っております。

【募集内容】
日時:6月30(土)13:30~16:00(開場13:15~)
定員:10名(要予約)
参加料:2500円(資料・スイーツ・飲み物込)
会場:room CREA(ルームC)
お申込:http://yoganicca.com/yoyaku


ヨーガでは八支則(はっしそく)という8つの段階・行法の中の「ヤーマ」・ニヤーマという10の教えを軸にセルフコンパッションについて考えていきます(ワークはありますが体操はありません)。

憲法では、憲法の基本のいろはからなぜ、憲法が大切なのか?その憲法がどういった形で私たちの生活や人生に関わってくるのかという視点から個人の尊厳について考えていきます。

ちなみに、なぜパティ弁?
堀江弁護士の作るスイーツはプロ顔負けの腕前。私も何度もいただいていますが、本気でおススメです♪でもスイーツだけではなく、法律家としても日々情熱をもって取り組まれている弁護士さんです。

ゆるやかで楽しい雰囲気の中で進む会です。
皆様のご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿