2018年6月25日月曜日

YOGA×憲法=∞

よく、色んな事やってるね、と言われます。
多分、ヨーガと関係なさそうな事を突然ポッとやるからだと思うのですが。
またやります(笑)

YOGA×憲法のイベント。


□日時:6/30(土)13:30~16:00
□定員:10名(要予約)
□料金:2500円(資料・スイーツ・飲み物込)
□会場:roomCREA

私自身は政治の思想的な事は興味がありません。何が良くて、何が悪いのか。立場やものの見方次第でいくらでも変わってしまうから。

ただ、そうは言っても日本という国に住む一人の大人として、自分なりに基準を持っておくことは大切かなと思っています。ようはどこに基準を置いて考えるのかということ。

環境に基準を置くのか、外交に基準を置くのか、武力に基準を置くのか、今の子供たちの未来に置くのか。他にもあると思いますが、私は、まずは個人ではないかと思っています。

個人つまり自分が自分を大切にしなくては、自分以外の他者の事は大切にできません。
自分の尊厳をまもる事が、他者の尊厳を守ることに繋がります。ここでいう他者とは、人間だけでなく、動物や食べ物、環境など全て事柄です。

どの時代を見ても、大きなうねりのような流れを造りだすのも、ま為政者と呼ばれる人たちに造りだされる場合でも、結局そのうねりを造り出しているのは一人ひとりの個人。

今回はヨーガと憲法という全く異なった切り口から切り込んでいく実験的(!?)なイベントです。何かの答えを出したり、〇〇に賛成!とか反対!とかするためのイベントではなく、私はこんな風に思うなぁなんて、考えるきっかけになるイベントにしたいと思っています。

堀江弁護士の美味しいスイーツを食べながら(新作という噂!)、ヨーガは座学が主になりますが、それに伴うワークを取り入れつつ。まさに五感をフル活用していくイベントです。

自分でいうのも何ですが(笑)、パティ弁の堀江弁護士×私だから開催できるイベントではないかと。ご興味のあるかた、お時間の都合が良い方、お一人参加でも間違いなくすぐ馴染みますのでご安心を!もちろんお友達をお誘いあわせでもお待ちしております。皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

詳細・お申込・お問い合わせはこちら迄
FaceBook https://www.facebook.com/events/2004921546246841/

お申込・お問い合わせはこちらでも
http://yoganicca.com/yoyaku





0 件のコメント:

コメントを投稿