2018年5月31日木曜日

ケアする側のためのヨーガセラピー

6月から色々と新しいクラスが始まります。
その一つが、【ケアする側の人のためのヨーガセラピー】

ケアを必要とする人に役立てるために始めたヨーガセラピー。実際、セラピーの場面に入ってみると、ケアする側の人の疲弊を目にする場面が少なくありません。

人のケアや支援をする場面では、ケアする側の人は日々、使命感や責任感、相手を思いやる気持ちなどの肯定的な感情と同時に、強い負の感情の動きも経験します。そういった中で肉体的、精神的、自分の存在意義としてスピリチュアル的に大きな負担が強いられるものです。



しかし、自分のためになかなか時間を取る事が難しい現実。だからこそ、日常の中で自分で立ち直る回復力=レジリエンス。ケアする側の人こそ、集中と寛ぎのバランスが大切なのです。このバランスの維持の取り方を身につけることは、ケアする側だけでなく、ケアされる側にも好循環を生み出します。ケアする人が日々、心身ともに健やかであるためにご活用ください。


日時:木曜日(第2・4)13:30~14:45(詳しくはスケジュールをご覧ください)
場所:RoomCREA(ルームC)*部屋が変わる場合もあります
予約優先:ご予約はこちらから(定員5名)
料金:1回2000円

0 件のコメント:

コメントを投稿