2018年8月16日木曜日

【8月~12月】こころとつながるヨーガスケジュール

年内の<こころとつながるヨーガ>のスケジュールです。

8月24日(金)テーマ:正直に・嘘をつかない
9月28日(金)テーマ:盗まない・奪わない
10月26日(金)テーマ:禁欲・不過度
11月23日(祝・金)テーマ:貪欲にならない
12月21日(金)テーマ:清浄 ←12月は第3週になります。

自分と上手につながるために、必要な事は、自分の思考を疑うことだといえます。
本当にそうなのか?と。

ここでの作業はイメージしている自分と実際の自分のギャップに気づく作業です。
とはいえ、じゃあ気づきましょうといって「頭」の中だけの作業では実はあまり意味がありません。なぜかと言えば、イメージしたり言語化しているのも「頭」だからです。

違う角度からのアプローチが必要です。
だから身体や呼吸が必要なんです。

そしてもう一つ、照らし合わせる基準が必要です。それが教えです。
教えは頭で考える事ではありません。それを「日常」という場面で実際の行動・行為(身体)として行うことです。

なので、このクラスの完成度を上げるためにはそれぞれの日常が不可欠なのです。なるべく日常で取り組みやすいように週に一回、参加者の方にはメールを差し上げております。
自分の思考や思い込みが自分の首を絞めている…そんなことは誰でもよくある事です。
思い込みを変えるのではなく、思い込みが緩むことで起きる自分自身の変化を体験してみてください。

こうした変化はなかなか文字にしにくいので、実体験を♪
ご興味がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

お申込・お問合せは ⇒ http://yoganicca.com/tsunagaruws

0 件のコメント:

コメントを投稿