2018年11月23日金曜日

双子のアーユルヴェーダサロンに行ってきました♪

昨日は寒かったですねぇ。
いよいよ、冬到来なかんじですね。
我が家はストーブも毛布もコートも準備万端(笑)
ストーブの温かさがたまりません。

さて、昨日は午前中のプライベートセッションの後に、
本山にあるアーユルヴェーダサロン・elaela(エラエラ)さんに行ってきました。
久しぶりの本格的アーユルヴェーダ。



こちらのサロンのセラピストのお二人は双子さん。
二人でおこなうツインアビヤンガをしていただいたのですが、
さすが双子!息ピッタリすぎ!!

久しぶりに自分のドーシャを確認してもらったら、
カパ・ピッタ。
ある意味納得(笑)

まずは、ヘナをいれて足浴。
今の私にあうオイルを選んでいただき、
施術していただきました。

温かいオイルでのマッサージは本当に気持ちよくて、
気づいたら寝てしまっていましたが、
アロマともまた違うほのかに香るオイルの香りも良かったです。

アーユルヴェーダは伝統的な3大医療の一つで、
ヨーガとも関わりがあり、ヨーガセラピストでも
取り入れている人はたくさんいらっしゃいます。

わたしはナマケモノなので、
基本プロにおまかせ(笑)
餅は餅屋です。

しかもelaelaさんのお二人は元ナース。
なんだかそれもちょっと安心です。

さて、もう11月も下旬。
年末に向けて、そして、来年からの準備に向けて
もう一度エンジンをかけなおすことができました!!

来年は関西でも再び活動し始める予定です♪
その辺はまた後日…。




0 件のコメント:

コメントを投稿