2018年11月21日水曜日

体が整っていくのが気持ちいい。

クライアントのIさま。
先日2回目のセッションにお越しいただきました。

「こんなことでどうして??」

「すごく簡単な動きなのに、
体が整っていくのが気持ちいい」


と実際にヨーガセラピーを受けながら驚きとともにおしゃっていました。

そうなんです。
ビックリするくらい簡単な動きなんです(笑)
(動きは簡単だけど、ものすごく色々に働きかけているんです)

動きは簡単だけど、やり始めると
どんどんポカポカしはじめ、
最終的にはじんわり汗がでてきます。

呼吸は自然で且つ一番いい状態へ。
リラックスしているのに
研ぎ澄まされた状態。

同時に内側からの緩みが始まります。
これは、マッサージなど他人に外からしてもらう
ものとは全く質の違う気持ち良さがあります。

リアルに
どんどん自分の身体が整っていく事を
実感していきます。

呼吸の質を変えていくこと、
そして、
内的な感覚を鋭敏にしていくこと。

アーサナや呼吸法が
健康にしてくれるのではありません。

意識を身体の感覚に向け始めることで、
心の静けさを生みだします。

自律神経が整い始め、
目まぐるしく進む日常を穏やかに中断していきます。

体が、心が調和する方向に
おのずと向かい始めます。

ゆるむという感覚を知る事で、
初めて緊張している自分に気づきます。

体調が戻ってくると、
心にも余裕が出てきます。

心に余裕がでてくると
体調も良くなっていきます。

善循環の始まりです。


自分がどんな選択をすればいいのか、
どんな選択肢があるのか、
視野がどんどん広がり、
全方向に可能性と希望が広がります。

そして、いつでも、どんな時でも
帰る家、帰る場所が
自分にある事に気づき
安心します。

意識を内側に受けはじめると、
悲しいでもなく、嬉しいでもないのに
じわじわと涙が出てくることがあります。

安心して出てくる涙
身体や心に手を差し伸べたことで出てくる涙
頑張った自分への涙

少しずつ、でも確実に変わっていきます。
何故なら、
他の誰でもない、自分自身で行っているからです。

プライベートセッションについて

12月まで4回コースのモニター様の募集(通常40,000円→20,000円)をしております。
詳細・お問合せ・ご予約はこちらまで ⇒ プライベートセッション


0 件のコメント:

コメントを投稿