2018年7月18日水曜日

人生のターニングポイント。

暑いですね~。
とりあえず、酢でしのごうとしている今日この頃です(笑)
皆さまも体調にはご自愛くださいませ。

さて、この連休はある場所でずっと瞑想していました。スマホからも離れ、沈黙を守る環境で瞑想ができたことは本当に豊かな時間だったと思います。

特に今回は瞑想という点だけではなく、人生のターニングポイントになるだろうというくらい、人との出会い、学び、すべてにおいて、まさに魂が揺さぶられるという時間を過ごしました。

最近では瞑想のテクニックだけが、自己実現や心身の健康や治療の一環として一人走りしています。それはそれで、助かる人もいるのだから問題ないと思いつつも、どこか違和感がぬぐえない日々を過ごしていました。

今回、講話とそれに対する実践の繰り返しの中で、もっともっと大きな方向性の中で瞑想を行うことができたのは私にとって大きな大きな糧になったと思います。

一つひとつの具体的なことは、その一つひとつがとても大切な事で、もうしばらく自分の中でかみしめたいので今回は書けませんが、いつか必ずこの経験が役立つという事を信じて、今日も一歩、一歩進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿