2018年12月22日土曜日

結構、わたしやれてる…。

お話会に参加されたかたからよく聞く声が

「すごく現実的…(笑)」

という言葉です。

現実的なんです(笑)
心の事となると、ともすると雲をつかむような話になりがち(?)ですが、このお話会でお話しする視点や体験は、その人の実際の日常の中で体験を使いながら行っていきます。

理由は簡単です。
答えはその人が持っているから。

私ができるのはそのピースをつなぐためのお手伝いです。

また

「結構私やってるじゃん…」

つぶやくように言われたこの言葉。

実際に体験をしていただき、新しい視点を通して実際の自分を振り返ってみると、結構やれてることに自然と気づきます。自分の事なのに、自分が一番驚くという。

以前、落とし穴の詩をこのブログでも載せましたが
ブログ:習慣を変える

落とし穴に落ちた時、
どうしてこうなったのか…と落とし穴を分析してもしょうがないのです。
落とし穴から出る方法、そして落ちない手立てを見出すことが大切です。

そして、その答えは自分を中心とした全方向に広がっています。

~次回のお話会の予定~

2019年の最初は京都からスタートします♪
今回は私と同じくホリスティックコミュニケーション認定カウンセラーで現役の看護師でもある中村浩美さんとの共催です。

日時:1月20日(日)10:30~12:30
会場:すみれや(京都市左京区)
料金:3,000円(振込み完了で正式お申込となります)
詳しくはこちらから → → こころの治癒力を引き出すお話会

0 件のコメント:

コメントを投稿